2017年9月7日木曜日

5x7判木製暗箱制作 #24【完成】



どうもニスの状態が好きじゃなかったので、今まで通りウレタンニスを塗る。



まぁ試作の表面なんてこんなもんです。
でも都合3回塗って、




一回軽く研ぎ出し、



平面出しで軽く研磨。
その後薄く一回塗っておきました。



光沢出すぎな感もありますが、まぁいいかな。
で、ホルダー差し込み口の部分に起毛布を貼っておきました。

そんなことで、2ヶ月半に渡り5x7判木製暗箱製作記をお送りしてまいりましたが、
コレにて無事完成となります。
完成と言ってもコレは試作ですので自己満の域を出ませんが、高精度で量産するにはこの店ではあまりにも不都合すぎるので、今は手作業制作でスキルを貯めるせんねん灸。
まずはコレで色々撮ってみて不具合不都合を次に活かす礎としたいと思います。

















ではまた創作意欲が湧きましたら何か作りましょう〜
ありがとうございました。

2 件のコメント: