2016年10月3日月曜日

大手札版カメラを4x5に改造しよか #14

さて、そんな10月な訳ですが如何お過ごしでしょうか。
週末は意外といい天気で楽しまれた事と思います。
でもまた台風が近づいてるようで勢力も強い台風なので今後の情報に注視しましょう。


さて続き、正面の化粧板を貼っていく作業も黙々と。







外側の枠ができました。
で、こいつは古墳のように中央段が盛り上がっておりますので、なんとかうまいことやります。


サルベージしてきた板の薄いやつを使って色々合わせたり試行錯誤するのであります・・


これも地味に時間かかってますw


接着も気を使います。


乾いたら残りの部分。
木の色や木目の表情豊かな部分を使って正面の仕上げ。
こういう吟味する時ってたのしいねぇ。
木工作業の一つの醍醐味かもしれません。
1枚で決めても良いんだけど、この前印刷所からサルベージした木偏を有効利用したくてね。
今回こういう感じになります。
1枚使うより複数のほうが面倒なんだけどね!w

0 件のコメント:

コメントを投稿