2016年9月27日火曜日

大手札版カメラを4x5に改造しよか #12


地味な作業をやっております。
サルベージした木片を使うところまでは良いけど、木取りがもともと細めなので合わせて外郭にするという何とも面倒な作業をしております。
木の色も違うので何となくサンドイッチみたいな感じにしようかなと。
で、3列でまぁまぁなんとかなりそうなのでそんなかんじでw





三脚の穴を開けるラインは難しくないのだけど、1面はピント調整ノブと蓋の開閉ボタンがある。
これをそのまま使うため擂鉢形状の凹みを作る。


まぁ概ねこんな感じか。


仮合わせ。
ピントノブの部分は出っ張った部分は切り落としてしまうのでどうなるやら。


他の部分は切って貼って圧着の繰り返し。


ラップは当て木にボンドが付かないようにしてるものです。




まぁ同じように見えますが、接着しているパーツが違います。



お試しで1面を軽く磨く。
概ね地味にこんな感じでやってます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿